2016年12月2日金曜日

ゆうちょのネットバンキング

こちらの記事で取り上げていたゆうちょの団体名の口座ですが、先日キャッシュカードが届き,
またネットバンキングの利用者登録が済みました。本当にキャッシュカードはアーキテクチャとしか書いてなくてなんだか変な感じ(ヲイ)
でさっそくネットでゆうちょダイレクトを開通したわけですがちょっと驚いたのが仮パスワードを二回使用するところ。危うく開通前に失効しそうでした。それから、申し込み控えは手元において作業したほうがいいかもしれません。
「あれ、何にしたっけ」と深夜ごそごそと作業したりでちょっともたつきました。
でも機能を見てみるとペイジー支払にも対応していてなかなか便利そう。
あと気になることというと、
・Googleアドセンスに登録したいときにこの口座が登録できるのか、名義に代表~とつけても振込みが受けられるのかです。屋号つきで登録してる方もいらっしゃるのですが、これは表示されるのが団体名だけ。(一部の都銀では振り込み名義の表記ゆれに備えて別名許容の申込書が以前あったけどゆうちょ銀行でもそういうのあるのかな?)
・アプリはまだないらしい
でしょうか
秘密の合言葉を画像+3個の質問で設定してるあたり信頼感があります。
後は忘れないようにするだけ(え)
備忘録にこっそりメモした付箋をつけておいたのですが百均のブラックライトペンは色紙に書くとブラックライト当てなくてもうっすら見える(汗)
ような気がする。
うーん白いとこに書き直そうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿