2017年2月6日月曜日

android端末二台のnasneのみで運用開始の巻その2

昨日に引き続きnasneです。
nasneのデータを視聴するには
Torne mobile
か 
Tv Side View(ソニー製。こちらには動画持ち出し機能があります。)

をインストールして有料プラグインを購入する必要があるのですが、自分の環境では では地上波が映らなかったためTorne mobile一択でした。
録画持ち出ししたかったんだけどなー
今は向こう2ヶ月はこちらの自習室 みらい研究所を契約していて気軽に外でWi-Fi環境があるので特に問題がないのと、通勤時に乗り物に乗っている時間がさほど無いので自宅で寝モバするにはちょうど良いし、遠隔予約は問題なさそうなので必要十分な塩梅。(懐かしのアニメとか興味はあったけど居間のレコーダーに予約設定するのは面倒だった古典的ロボアニメとかまでガンガン予約し寝床でごろごろして夜更かしして見てるので、軽いダメ人間製造機な気がする)
あと、GoogleIDやappleIDが一つなら「購入情報の復旧」を行えば複数台の課金でOKです。
スマホに入れたアプリの方からプラグインを購入し、課金情報が反映されるまで何分かラグがあり焦りました。が、Googleから購入確認メールがはいったからか、何回かタブレットを再起動させたのが良かったのか2台使えています。(スマホの方はcoviaのFLEAZ F 4S+b-mobleのイオンCIMで運用しているためかアプリ開いただけで強制終了したりしますが、余計なメニュー触らず番組表だけ操作すればリモート予約は出来てます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿